conceived and constructed by たいとしはる tai toshiharu
« up-up and away / (how much is) that doggie in the window | メイン | 不定点観測 »

2006年10月23日

救急車に乗ってERしました

いつもの様に夕刻、スーパー閉店間際のお惣菜半額セールめあてで雨もやんだ様なのでチャリンコに乗って、出かけたのはよいものの帰り道では小雨が本降りを通り越して土砂降りモドキになってしまい、顔にあたる大粒の雨で前が良く見えないなと思った矢先に標識にぶつかってしまいました。
ぶつかった拍子に右肩をしたたかに打った様です。
ひっくり返った自転車を立て起こすついでに肩を廻してみたら、痛みはあるものの動きます。
なんとなく己の悪運強さにほくそ笑んで、無事に帰宅。びしょ濡れになった衣類を脱いで洗濯機を廻そうとしたその時にぼきぼきいう音が(ホントに)して、立ちくらみがしました。
おそるおそる右肩を触ると、変なものが変な形で飛び出てます。

この時間でやっている救急病院を捜してそこまでたどり着くという事務処理を独りでこなしきれる自信がなかったので、お隣の大家さんに助けを求めました。

だから、救急車に乗ってERしました。
血圧体温心電図レントゲン。応急処置のサポーターをあててもらい、鎮痛剤を処方してもらいました。
鎖骨 骨折全治数カ月。正式な診断は明日、近所の整形外科で診断してもらってください、所見を書いておきますから、とのことです。

復路は地下鉄に乗って帰りました。大袈裟な三角巾で右腕を吊っていたので、席も譲ってもらいました。勿論、大家さんにはお礼も兼ねて報告しました。
ちょっと動くとイテェや。

posted =oyo= : 23:10 | comment (2) | trackBack (2) | たいの日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rtm.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/544

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 救急車に乗ってERしました:

» 超音波治療始る from can we beat them?
僕の優雅な鎖骨がおし割られてこの奇妙な鎖骨バンドがそれからどこへ行ったかというと、 実はまだ両肩にい... [詳しくはこちら]

» 不定点観測 from can we beat them?
その後の鎖骨骨折の件だけれども、現状変わらず。相変わらずのセパレート状態であります。とりあえず、リ... [詳しくはこちら]

コメント

>ricoさん
今朝方、専門医行って来ました。
完治2乃至3ヶ月との事。
しばらくは週一ペースで検査通院です。

右肩動かせないし、
鎮痛剤効かなくて難儀しています。
寝返りも出来ねぇでやんの。

はりやぁ〜、何やっとるんですかぁ。。。
大丈夫?
雨の日に自転車乗っちゃダメだよぉ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)